しょうごのコンニャヨギ通信

Yosemite

ヨセミテといえば
アメリカの最初の国立公園ですね。
僕はアンセル・アダムスが撮ったヨセミテが大好きです。

モノクロでシャープにすっきりとらえたその作品群は
荒々しさと静謐さが共存する素晴らしい写真です。

あるときは引いて広大さを表現したり、
自然の一部をすぱっと、切り取って見せる様は日本的な
美学、たとえば俳句とかを感じたりもします。

今年買ったこのCD

e0188962_16134230.jpg

8曲めにYosemiteってタイトルの曲があるんです、彼女の作った曲なんですけど
すごくいいんですよ、全体的にはずれなしなんですけど。
Andrea Mannというイギリスの新人女性ジャズヴォーカリストが歌うアメリカのヨセミテ。
どんな内容なんでしょう?英語がぜんぜんだめなんでわかんないんです。
ただ、アルバムタイトルがPhotographですよ、なんか関係ありそうでしょ。
10曲目がPhotograph、最後の曲になってます。
これがAntonio Calros Jobimなんですよ、
参りました。
[PR]
by shogoconyarome | 2009-09-02 16:27 | music | Comments(0)