「ほっ」と。キャンペーン

しょうごのコンニャヨギ通信

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

戦争

バルコニーから環八が見えるんですけど、
自衛隊の車が通ってます。

迷彩の車はあんまり見ないです。

戦車とかは夜カバーかけて運んでますよ。

ミサイルとかもは運んでるのかな、
e0188962_17335637.jpg
e0188962_1734984.jpg
e0188962_17342292.jpg

自衛隊の人頭だして走ってますよね、
高速とかあれで走るんですか?
[PR]
by shogoconyarome | 2009-08-29 17:38 | Comments(0)

Memory Foundations

ワールドトレードセンターの跡地はこんな風になるみたいです
建設中だと昨日のニュースでいってました。
e0188962_18172951.jpg

[PR]
by shogoconyarome | 2009-08-28 18:18 | Comments(0)

夏の終わりの夕方

この夏はほんとうにのんびり過ごしてます
とく、に遠いところにもいかなかったし。

ヨガ友とよくお茶してましたね。

あんまり聞いてなかったレコードとかも
聞いてます。

夏の終わりの夕暮れ時に
e0188962_1716344.jpg

Gato BarbieriのBoliviaです。
独特の音色のテナーサックスです、ちょっとだけエスニックな匂いのする
ジャズファンク、メンバーが強力です。
[PR]
by shogoconyarome | 2009-08-28 17:28 | music | Comments(0)

eco

e0188962_10241363.jpg

ソーラーバッグみたいです、発電したら何に使いますか?
e0188962_10275988.jpg

こっちは新聞をリサイクルしたみたいですね、デザインいいですね!
実物見てみたいな。
[PR]
by shogoconyarome | 2009-08-27 10:30 | Comments(0)

いのちの輝き

e0188962_1618147.jpg


この本は2、3年前に、たしかジュンク堂で見つけました。
もしかしたら、平積みしてあったのかな、
よしもとばななの帯のことばに惹き付けられ、
アンドルーワイルの序文でやられ。

フルフォード博士はオステオパシーと呼ばれる、手技を使った
医術の名医です。
手でからだに触れ、悪いところを見つけて治します、
いわゆる、普通の医療で治らないような人がかれをたよって
来ていたようです。

僕がもっとも惹き付けられたのは、彼が死を語る場面です。
まず彼は礼と返礼の法則について語ります、
「礼あれば返礼あり」、「あたえればあたえられる」
これは宇宙の法則だから誰ものがれられないと。

少し長いけど、引用します

 地上にいるあいだ、われわれにはパーソナリティがあるが、それは死とともに消滅する。
パーソナリティは物質界の創造物でしかない。ところが、われわれにはもうひとつ、生命
力がある。各人の生命力は同じひとつの本源からやってきたものだが、人によってわずか
ずつ異なり、それがわれわれに独自性をあたえている。同じDNAパターンがふたつとな
いように、まったく同一の生命力パターンも存在しない。
 パーソナリティとはちがって、生命力はわれわれが死んでも存在しつづけ、なんらかの
かたちをとって地上にもどってくる。どんなかたちになるかは、わからない。
 わたしはそう信じているので、死ぬことをおそれていない。しかし、死をおそれている
人はたくさんいる。おそれる理由の一部は否定的な感情をいだき、社会に参加すること
のなかった人生そのものにあるのではないかと、わたしは想像している。いよいよ死ぬと
きが近づくとーそれはだれにもおとずれるー、人は自分が考えてきたこと、おこなっ
てきたことをふり返る。そのとき愛のある生活をしてかなかった人は、自分の人生のむ
なしさに気づかされる。急におそろしくなり、死にたくないと思おう。ほんとうに生きては
こなかったことがわかったからだ。
 わたしは数多くの人を見送ってきた。しとやかに、優雅に死んでいく人もいれば、もが
き苦しみ、悔いながら死んでいく人もいた。前者はゆるぎなく、やすらかであり、後者は
これから直面するかもしれない未知の世界におそれおののいていた。

引用おわり

僕がいま、こういうライフスタイルを選んだことときっと関係あるんじゃないかな、
って思ってます。
[PR]
by shogoconyarome | 2009-08-24 17:26 | book | Comments(2)

What's going on

この曲のカバーって色々いいのがあると思いますが。

今日はこれ!
e0188962_1674915.jpg
e0188962_1683494.jpg


ゆったりしたテンポ、
ジャズファンク的バック
少しハスキーなヴォーカル

タイトルは当時の黒人のおかれた状況を表していますね
[PR]
by shogoconyarome | 2009-08-24 16:14 | music | Comments(0)

お豆と雑穀ごはん

このあいだ、「お豆と雑穀ごはんの素」っていうのを買ってきて
炊いて食べました。
(おにぎりにしてもおいしかったです)
きょう、また食べました。
写真もちゃんと撮りました。
e0188962_1375673.jpg


去年はけっこう、ベジっぽかったけど。
今年はそうでもないな。
(いまはきのこだけ食べてないです)
これからいろいろ食べ物も考えていきたいです、また報告します。
[PR]
by shogoconyarome | 2009-08-20 13:12 | food | Comments(0)

エイリアンズ

きょう、お茶してる時に思いついたんですけど。

e0188962_1722393.jpg


キリンジのエイリアンズとかシャバアサナでかけるとどんな感じなのかな。

この曲はマイソール滞在中にY君のIpodからながれてて、
教えてもらいました。
[PR]
by shogoconyarome | 2009-08-19 17:08 | music | Comments(0)

Rick Owens

e0188962_1595475.jpg

http://www.showstudio.com/project/rickowensportrait/
[PR]
by shogoconyarome | 2009-08-18 15:13 | fashion | Comments(0)

日曜日、月曜日

日曜日、ケンさんのレッドクラス
パールシュバダヌラアサナまでやりました。

そのあとちょっとだけお茶して、早めのお昼ごはん、
ひかるちゃんの実家へ。

逗子からバスに乗って秋谷海岸の近くで下車、
2時半くらいから海水浴、波全然なし、波があるとおもしろいんだけど。
水はまあまあきれいでした。

6時くらいまで海。

そのあと、ひかるちゃんの実家で
魚とビールをいたただき、9時過ぎに就寝。

月曜日、朝6時半ごろ起きて、海岸など散歩
戻ってきて朝食。ひじきの入ったオムレツ。

朝食後、佐島の海へ。
(この日は泳がなかった)
戻ってきて、僕が野菜のカレーを作って
みんなでお昼ごはん、みんな美味しいと言って食べてくれました。

ゆっくりして、昼寝。
3時過ぎ出発
荻窪ルミネで夕飯たべて、6時過ぎに帰宅

夏がちょっとずつ終わろうとしています。
[PR]
by shogoconyarome | 2009-08-18 13:43 | Comments(0)