しょうごのコンニャヨギ通信

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

pangumayuraasana

e0188962_1653914.jpg

Andrew Epplerさんのサイトにあります、両方ともこのアサナの名前が表示
されてるんですけど、どういうことですか?
これ5thシリーズですか?
http://www.ashtangayogastudio.com/
e0188962_16114750.jpg

[PR]
by shogoconyarome | 2009-10-27 16:12 | Comments(0)

led class

今日朝、久々プライマリーレッド練習してきました。
今月はムーンデーが2回日曜日だったし、

よかったな、20人くらい来てました。

カウントにあわせてきちんとヴィンヤサで練習すると
プライマリーシリーズの何か意図っていうか、コンセプトみたいなのを
あるいは効果とか、
体が直接感じて受け取ってるみたいな感じがしました。

アシュタンガヨガがポーズの順番を厳格に決めてやることの意味も
きっとヴィンヤサと深く結びついてますね。

アシュタンガはじめて、最初はレッドクラスだけでやってたころ
のみんなでやるよさも今日感じました。

空間、時間、空気を共有してる感じ。

終わりのマントラをみんなで唱えるのいいな。
[PR]
by shogoconyarome | 2009-10-25 15:38 | practice | Comments(0)

HEDI SLIMANE

e0188962_16383835.jpg

e0188962_1641722.jpg

服も写真も大好きです。
dior hommeのデザイナーだった人です。

彼のwebsiteがかっこよすぎるんです、
好きな写真がいっぱいです。
http://www.hedislimane.com/
[PR]
by shogoconyarome | 2009-10-21 16:56 | fashion | Comments(0)

しょうゆ

現在、僕はヴェジタリアンではありません。
去年はかなりヴェジになってたんですけど

今はキノコ類だけ基本的にやめてます。
タマシック(暗性)な性格がすこしでもよくなるかなと、

去年は夏とかフルーツだけとか試したりもしたんですけど
食事が楽しくなくなってくるんですよね。

今年は料理とかよくしてます、調味料とか気になりだして
まず、しょうゆかなと、塩は以前から自然海塩つかってます。

キッコーゴしょうゆ 
e0188962_134639100.jpg

しあわせロハスにでてましたね、
すごいカビだらけの杉の樽でつくってました、その菌が大切なのだと
言ってました。
あと東京産っていうのもいいじゃないですか!(あきる野市)
683円ぐるっぺで買いました(1リットル、一升びんもありましたよ)
[PR]
by shogoconyarome | 2009-10-19 13:54 | food | Comments(0)

Cafe Shanti Lunch

e0188962_20362023.jpg
e0188962_20363447.jpg
e0188962_20364714.jpg
e0188962_2037556.jpg

K'sCafeです。

K氏はスペインで野菜作り、大島で塩作り、そして料理に至るという
なんと言えば良いのでしょう!
氏の練習同様驚きのおおいこと!
[PR]
by shogoconyarome | 2009-10-16 20:48 | food | Comments(0)

690円

ドンキホーテのジーンズが690円だそうです、
ユニクロが980円、イオンが880円、
どういうことなんですかね、みんなこんなに安いジーンズが
本当に欲しいんですか?

スゴい高いジーンズとかもどうかと思いますけど。

僕はa.p.cがすきなんですけど、15000円とかです。
まあ安くはないですけど、気に入ってますよ。
(数年ははけます)
[PR]
by shogoconyarome | 2009-10-15 17:43 | Comments(0)

Alice Coltrane

e0188962_1719559.jpg
e0188962_1721168.jpg


アリスコルトレーンはあのジョンコルトレーンの妻、
1970年、この2枚のアルバムが録音された時ジョンコルトレーンは
すでにこの世から去って2年あまり、巨人の陰でひそめていた
才能をここで一気に開花させたようにも感じる。

静かに、激しく、インド、エジプトへと魂を彷徨するアリス
ファラオサンダースもすごいです!
 
スピリチュアルジャズの傑作です。
[PR]
by shogoconyarome | 2009-10-14 17:39 | music | Comments(0)

ダライ・ラマ法王来日!

e0188962_14162331.jpg

2009年10月31日(土)
東京法話「さとりへ導く三つの心と発菩提心」
2009年11月01日(日)
東京講演「地球の未来」への対話 -仏教と科学の共鳴-
2009年11月03日(火・祝)
四国特別講演 「自分を幸せにする生き方」
2009年11月05日(木)
沖縄特別講演「平和と慈悲のこころ」
[PR]
by shogoconyarome | 2009-10-13 14:19 | Comments(0)

Tofu

e0188962_17175880.jpg

三之助

本日の練習後の会談で話題の豆腐です。

kさん絶賛、k先生は「かちかち」という銘柄が好きだといってました。
早速『ぐるっぺ』で買って食べました、「木綿」です。
湯豆腐にしたんですけど、やわらかく、ふわっとした食感で
ほんのり甘みを感じる繊細な味でした。

ちなみに「絹」と「ふわふわ」というのもあります。
[PR]
by shogoconyarome | 2009-10-12 17:34 | food | Comments(0)

井の頭公園

e0188962_1717106.jpg

公園好きです。

井の頭公園が一番好きかも、高校生の時からお世話になってます。

きのうはディスクユニオンにいってそのあといきました、
3連休のせいか混んでました。

これからの季節は寒くなるけど、それもまたいいんですよね。
ベンチに座ったりしてただぼーっとしたり、歩いてる人を見たり、
飲み物とか買ってきてとか、本読んだり。
あきたら、町に行って古着みたりもできるし。

うちの近くにもなんとか緑地とかあっていくんですけど
雰囲気は断然こっちです。

カップルでいくと別れるみたいな噂ありますけど、どうなんでしょう?
昔聞いたけど、
[PR]
by shogoconyarome | 2009-10-11 17:34 | Comments(0)