しょうごのコンニャヨギ通信

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

24.Feb

e0188962_20185942.jpg

カーリング負けちゃったけど
楽しめましたね
フィギアスケートとかいつもは見ないんだけど
見てました
浅田麻央よりキムヨナのほうが余裕がありましたね
007なかなか良かった
日本人の誰かもルパン3世とかやっちゃえば〜(嘘)
これは使えないけど名曲だな

[PR]
by shogoconyarome | 2010-02-24 20:32 | Comments(2)

直島銭湯アイラブ湯

最近メンズノンノ見てで知ったんですけど

大竹伸朗先生こんなのやってました!


e0188962_18332370.jpg
e0188962_18333891.jpg


銭湯造ってました、すごい!
去年の7月からやってたんですね、行きたいな〜
http://www.naoshimasento.jp/
[PR]
by shogoconyarome | 2010-02-22 18:37 | Comments(0)

先週の木曜日から今日(2/22月)まで

けっこうブログ放置状態でした!
ふり返って木曜日朝、雪
すぐやんだんですけど
お昼ぐらいからIKEA行ったんでした。
e0188962_1143668.jpg

買ったものを忘れたり、Hちゃんはケータイなくしたり
金曜日
Kさん、NちゃんとBカフェへ
(写真なし)
土曜日
午前中クラス
夕方から妹たちと久しぶりに会う
おみやげもらった
ジェイミー(イギリスの料理家)の
ドレッシングとか作るシェイカー

e0188962_1115391.jpg


日曜日
午前中、図書館
午後、代行のクラス
帰りに麻布十番の駅近くから
微かに見える東京タワー

e0188962_11174345.jpg

四谷駅
e0188962_11181324.jpg

本日、くもり
e0188962_11184519.jpg

安室奈美恵さん!wild healthってどういう意味ですか?
[PR]
by shogoconyarome | 2010-02-22 11:22 | Comments(0)

オリンピックとヨガ



TVでオリンピック見てて感動して
泣いたりしながらいろいろ思った。

競技とジャッジしない世界
全然違うはずだけど、
共鳴することもたくさんある。

オリンピック選手が何かを成し遂げようとする様、
集中してる表情は素晴らしい。

アシュタンガヨガだったら、インドのマイソールのシャラで
必死に練習する人たちも感動的だ。
(毎朝どこかで練習する人ももちろん!)

トップアスリートと自分を比較するのは
どうかと思うけど。
僕のような若くない普通の人も
自分にチャレンジし続けられる、
アシュタンガヨガは本当におもしろいよね。

何かを成し遂げようと集中しながらも
揺れ動くこころを感じ見つめる

呼吸を整え
自分を解き放つ

オリンピック選手が結果を出せたり、ダメだったりして
喜んだり、泣いたり、落ち込んだり
そういう場面にもまたやられて泣いたりしてます。

ジャッジしないってことはこころが揺れ動かないって
ことじゃなく、その揺れ動くこころをただ認めることだよね。

e0188962_15261441.jpg

[PR]
by shogoconyarome | 2010-02-17 15:17 | Comments(0)

惜しかった〜

e0188962_20193220.jpg

今日は代行のクラスがあったので
家を1時20分には出ないとだめでした
オリンピックの女子モーグル見てましたよ〜
ぎりぎり最後まで見れた
上村4位、惜しいな
見てた人は分かると思いますけど
運はまあ良かった
こけた人がいたから4位だったのかも
でも見ながらもう一人こけろとか
思いながら見てました

メダルとか取るのって
何か別の力が必要なんですね
普通に実力だす以上の何か
金とかはもっと違う次元みたいな

上村選手は30歳だから
次もぎりぎりいけるんじゃないですか
[PR]
by shogoconyarome | 2010-02-14 20:34 | Comments(0)

これは昨日の写真である

HBD Aちゃん、Aちゃん
2月生まれ!
e0188962_10463298.jpg
e0188962_10465714.jpg
e0188962_10471523.jpg
e0188962_10473256.jpg

[PR]
by shogoconyarome | 2010-02-12 10:48 | Comments(2)

これはマレーヴィチではない

e0188962_104814.jpg

月曜日のブログの没写真なんですけど
これわかりますか?
わかんないですよね、
(Nちゃんだけわかりますか?)

昔似たようなギャグありましたね
「わかるかな〜わかんねぇだろうな〜」とかいうやつ
古すぎですか?

天気もくもり!
降りそうで降らない雨
e0188962_10531658.jpg

[PR]
by shogoconyarome | 2010-02-10 10:56 | Comments(2)

『われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか』

e0188962_2018959.jpg

今日は誕生日でした。
朝から祝福していただき、ありがとうございます。

Hちゃんがケーキ買って来てあげるとかいって買い物へ、
近所のケーキ屋休み、
次のパン屋さんへそこも休み、
じゃあ明日にしようというこになりました〜

話と上の絵の重み違い過ぎ〜
でもそういうことじゃないですか??
[PR]
by shogoconyarome | 2010-02-08 20:26 | Comments(0)

Sunday morning

日曜日の朝からこんなのどうですか?
[PR]
by shogoconyarome | 2010-02-07 10:10 | Comments(0)

It’s friday

e0188962_22322697.jpg

e0188962_22324745.jpg

e0188962_2233723.jpg

e0188962_2233261.jpg

e0188962_22334411.jpg

YEH!
e0188962_22344885.jpg

e0188962_2235201.jpg

e0188962_22354737.jpg

e0188962_2236961.jpg

e0188962_22363119.jpg

[PR]
by shogoconyarome | 2010-02-05 22:38 | Comments(0)