しょうごのコンニャヨギ通信

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Good will hunting

久しぶりにTVで映画を見た。
「Good will hunting」
ガス・ヴァン・サント監督、
主演のマット・デイモン良かった。
前からどうかなって気になってた映画なんですけど、
will huntingって主人公の名前だったんだ〜
見てよかったです。
エンディングの音楽もgood!


[PR]
by shogoconyarome | 2010-03-31 21:30 | movie | Comments(0)

HPBD モモchan

@J,s cafe Hiroo
e0188962_1744770.jpg

e0188962_1754957.jpg
e0188962_1762486.jpg
e0188962_1764978.jpg
e0188962_1772077.jpg

[PR]
by shogoconyarome | 2010-03-30 17:09 | Comments(0)

腰痛の中で考える

まあ、少し
休めば治るかなと思ってたんです、
木曜日位から復活かなと。

先月部屋のレイアウトを変えたり
それにあわせて掃除とかしたら
ものすごいカビ発見、本棚の裏。
大変でした、本棚アウト。
本が廊下に溢れました。

やっぱ本棚必要だよね、

で、やっとまあこれかな、なのがIKEAに。
昨日水曜日、行ってきました。

それから僕はまた坂を転がり落ち始めたんです
配送をお願いするところで些細なことで
僕は怒り、IKEAの人ともめてしまう。

そのあとも気持ちが収まらず、彷徨ってしまいました。

気がついたら、痛みがさらに増えた感じでした。

木曜日
インドより帰国したWさんに会いました。
日に焼け、引き締まった表情のWさんは
マイソールの変化を感じてるようでした。

腰はまだダメです。

アシュタンガヨガはアサナだけ、みたいに思われてるところがあるけど、
心と体を分けて考えなければ、アサナだけでも(心も)変化するはず。
考えることはもちろん必要だと思うけど。

クリシュナムルティは「愛の働きは知能によって発見することができない」と語り。
こう言ってます。

 どのような問題についてでも、私たちが協同し、団結し、理解力を持って働くことができるのは、私たちがお互いに愛し合う方法を知ったときだけなのです。またそのときにのみ、「神」とか「真理」とかいわれるものを発見することが可能になるのです。ところが私たちは知力や模倣によって真理を発見しようとしてるのです。そしてそこから偶像崇拝が生まれるのです。あなたが自我の全体の構造を十分理解して、自我を完全に捨て切ったときのみ、不滅で、永遠で、無限のものが姿を現すのです。しかしあなたはそこへ行くことはできません。それはあなたのところへやって来るものなのです。

僕はあの有名なアシュタンガの警句をはっきり思い浮かべた。

practice is all coming

体と心は完全にくっついてると、腰の痛い僕は考えます。
[PR]
by shogoconyarome | 2010-03-25 15:32 | Comments(0)

密会

e0188962_17464913.jpg

新高円寺の某おしゃれなカフェにて朝食
朝8:30〜18:00営業
ヨガ練習生に良い時間帯のお店です
これ以上は秘密です(嘘)。
[PR]
by shogoconyarome | 2010-03-21 17:52 | Comments(0)

雑記

金曜日の朝起きると腰に痛み、
前の日からちょっと感じてたんですけど。
まあ、大丈夫かなとか、
ダメです。

今日、土曜日。
痛み、まだあります、
でもクラスへ
デモなるべくしないで
よーく観察して、言葉で誘導
いろいろ発見ありました。
観察は大事。

久しぶりに帰りに寄り道、新宿へ。
昼食、この間見つけた割烹「中嶋」いわし専門店。
ランチは安いんです、でもさすが!
今日はいわしの柳川定食
美味しかったですよ900円、
ビームスのところちょっと入ったところの地下です。

ユニオン、H&M見てタワレコへ
買いそびれてたSADE買って
今聞きながらこれ書いてます

あ、アメリカンラグシーにアレキサンダーウォンのTシャツありましたね
よかったな、買っちゃおうかな、、、

あした練習できるかな〜

e0188962_17313422.jpg

[PR]
by shogoconyarome | 2010-03-20 17:41 | Comments(3)

グルジの本

こんなの出るみたいです!
e0188962_21213414.jpg

詳しくは
http://www.aysnyc.org/
マイソールに最初に行った時、
よくプールに来てたニューヨークのガイ。
スキンヘッドのクールな人でした。
[PR]
by shogoconyarome | 2010-03-19 21:28 | Comments(0)

買い出し

買い出しっていうほどじゃないんですが
「ぐるっぺ」へ
e0188962_20344150.jpg

みそ、
しょうゆ、
パン、
ほうじ茶、
いちご、食べ終わってました
三の助の油揚げ、写真なし

以上買ってきました
[PR]
by shogoconyarome | 2010-03-18 20:38 | Comments(0)

髪、切ってもらいました

家で
e0188962_19592868.jpg

e0188962_19595857.jpg
e0188962_200272.jpg

[PR]
by shogoconyarome | 2010-03-15 20:00 | Comments(0)

水筒

これからの季節水分補給に持ち歩き用ボトル
あるといいですよね。

カリム・ラシッドデザインのリユーザブルウォーターボトル
フィルターがつていてるみたいですね
水しかいれられないのかな?
デザインいいですね、欲しいな。 $9.95です
website http://www.waterbobble.com/#/Bobble-Water-FrontPage

e0188962_16145294.jpg

[PR]
by shogoconyarome | 2010-03-13 16:15 | Comments(0)

あ、バーシャだ!


ジョン・スコットのWSみたいです。
バーシャ発見!(最初一瞬映ってそのあと6:00ぐらいにたくさんでてます)


[PR]
by shogoconyarome | 2010-03-13 15:45 | Comments(0)