しょうごのコンニャヨギ通信

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Today’s Morning

@ロイホ
e0188962_1134779.jpg

e0188962_1135691.jpg

さっすがイーサンipad持ってました
e0188962_11355444.jpg

e0188962_1136278.jpg

e0188962_11364358.jpg

出動!
e0188962_11372398.jpg

ニコンとイーサン
e0188962_11374196.jpg

[PR]
by shogoconyarome | 2010-05-31 11:40 | Comments(0)

Dennis Hopper, R.I.P.


しびれます、

こっちも超かっこいい。
[PR]
by shogoconyarome | 2010-05-30 12:25 | Comments(0)

日米共同声明に辺野古とありました


[PR]
by shogoconyarome | 2010-05-28 13:04 | Comments(0)

インスタントラーメン

たまに食べたくなるインスタントラーメン。
今は出前一丁がマイブームなんですが、
(藤原ヒロシ氏が一番おいしいインスタントラーメンとして選択)
きょうはサッポロ一番の塩。
高山なおみさんのレシピでつくりました。
e0188962_1941487.jpg

きのう発売の暮らしの手帖にのってます。
e0188962_19451367.jpg

e0188962_1946960.jpg

お湯を多めにふつうに作る。
万能ねぎの小口切りを4、5本分と半ズリの白ごまを割とたっぷり
ごま油、黒こしょう入れる
こんな感じなんですけどおいしかったです。
[PR]
by shogoconyarome | 2010-05-26 19:50 | Comments(0)

普天間移設

喜納昌吉氏のツィッターには以下のようにありました。

http://twitter.com/kinashoukichi
来沖した鳩山総理と会談しました。総理は「県外・国外移設を今でも模索している」とはっきり言いました。「県内移設」にならないように、最大限の努力を続けます。
約17時間前 webから

数日まえのテレビで喜納氏は徳之島への移設をそこがかっては琉球として
同じ国だった事に触れそこは県外ではないと言っていた。
どうして弱いところに基地をもっていこうとするのか?とも言っていた。
基地自体をなくしたり、平和という観点からもっと考えるべきだとも。
まったく同感である。
[PR]
by shogoconyarome | 2010-05-24 13:58 | Comments(0)

土曜日、晴れ、陣馬山

朝からおにぎりとか作って陣馬山へ

高尾駅北口からバスで陣場高原下
臨時便の急行、20分くらいで到着

途中までは舗装された道を登る

底沢峠
e0188962_9243258.jpg
e0188962_9251134.jpg

明王峠
e0188962_9264222.jpg

さらに登って
陣馬山到着
e0188962_9283779.jpg

山頂は広々として、茶店が5軒くらいありました。
なめこのみそ汁250円をいただきながら昼食
靴とか脱いで横になったり休憩、日差しが結構強かったです。
下り、違うコースで神奈川県の藤野へ

e0188962_9413917.jpg

陣場登山口バス停から藤野駅(高尾から2駅)

登山道が終わってからの舗装された道が長過ぎてきつかった
次は事前によくチェックしよう
[PR]
by shogoconyarome | 2010-05-23 09:56 | Comments(0)

とりとめもなく、つれずれに

とにかく最近は体に興味がある
スポーツ、ダンス、舞踏、武道
いろんなものがいろいろ引っかかってくる
アートとかファッションも好きだし
だからそういう感じのも引っかかる

e0188962_17455227.jpg

リーバイスの広告の映像に僕の好きな菊池凛子が森山未來とでてるんですが、
それがいいんです。おもにモノクロの映像なんですがふたりがダンスのようなそうじゃないよな。
コンタクト・インプロビゼーションというのをやってますyoutubeにないので、
のせられないのでリーバイスのサイトで見て下さい。
youtube探してるときに見つけた、菊池凛子のインタビューがかわいいので載せちゃいます。


日本未公開DVDレンタルはあるみたい。

話は戻ってそのリーバイスの振り付けをしてる人も気になる。
ダンサーでもある康本雅子、そのダンスもとってもチャーミング。
[PR]
by shogoconyarome | 2010-05-21 17:55 | Comments(1)

強烈な日差し

e0188962_12364245.jpg

今日は本当、夏みたいですよ!

腰もだんだんよくなってきてます、
でも調子にのらず地道にやります。

からだってすごい、
なんで治るんだろう

痛みはなんでおこるんだろう
[PR]
by shogoconyarome | 2010-05-21 12:42 | Comments(0)

犬の時間(inunotoki)



e0188962_1632028.jpg

写真は前から好きで写真集とかもまあ好きなんだけど
日本の写真家はあんまり見てなかったかも、ということで
この間から図書館で借りて見てます。

森山大道 「犬の時間」
1995年出版(写真自体の年代は多岐にわたる)

東京、沖縄、横須賀、ニューヨークなどの街や人が
どこも森山的に切り取られてます、街の雰囲気と彼の気が気迫が
重なりながら見えてきます。
あたりまえだけど、いいものはいつみてもいいし、古くならない。
e0188962_1612658.jpg

e0188962_1613203.jpg

右側の写真、超かっこいいです。
[PR]
by shogoconyarome | 2010-05-18 16:18 | art | Comments(0)

メッセージのあるパン

国産小麦粉、自然塩、天然酵母だけのパン

少し重めのしっかりしたパンです。

「お金でからだはつくれない」

e0188962_10154121.jpg

一時は顔洗うときも普通にかがめなかったけど、
腰の痛みもほぼなくなった。

野口体操からヒントをもらったさぼりの動きを意識した太陽礼拝と
逆立ちだけ始めました。

スタジオ復活は来週かな
[PR]
by shogoconyarome | 2010-05-12 10:33 | Comments(0)