しょうごのコンニャヨギ通信

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとう!

e0188962_10403833.jpg

結果は負けたけど、いい試合だった。
途中寝てたみたいで大事なPK見そこねて、起きたら
涙しながら抱き合う選手たち。
朝のテレビで駒野のはずしたキックだけしか見れてません。
こんなにフラストレーションの少ないWカップは初めてです。
Jリーグもあんまり盛上がってないとか、日本の国もいい話ってないけど
そのなかでこういう結果をなぜ出せたのかな?
チームワークとかみんないってたけど、身体とかはどうなのかな?

ここまですごく楽しめた、
ありがとう、日本代表!
まだWカップはおもしろそう!
e0188962_10572555.jpg

きょうなかなかいい天気、洗濯OK.
[PR]
by shogoconyarome | 2010-06-30 11:00 | Comments(0)

天は二物を与える?!

カルラ・ブルーニとかもそうだけど、
スーパーモデルだけど音楽もいい
(カルラ・ブルーニは現在は仏大統領夫人)
そういう人っているんですね。
カレン・エルソン

これ好きです。
[PR]
by shogoconyarome | 2010-06-28 20:14 | music | Comments(0)

IYC神保町

6/29の火曜日からIYC神保町でクラスを担当させていただく事になりました。

火曜日
10:00〜12:00
月曜日(7/5から)
19:00〜21:00

マイソールクラスです。(詳しい事はIYCホームページをチェックしてください)
よろしくお願いします。

楽しんで練習しましょう!
アシュタンガヨガ初めての人、大歓迎です!
[PR]
by shogoconyarome | 2010-06-27 21:29 | Comments(0)

オステオパシー

今日の午後行ってきました、オステオパシー。

腰の調子もいまいちだし、前から興味もあったし。
Hちゃんの知り合いの知り合いの先生が荻窪でやってるところ。

Hちゃんは行ってから猫背が直りました。

先生はやさしく身体に触れ、なにか問題などを見つけ、手技で調整してました。

僕は幼少期に尾骨を打ったことがあるらしく、尾骨が中に入ってるみたいです。
その影響で頭蓋骨もゆがみ、前側がはれた感じになっているとのこと。
そんな関係で硬膜の緊張とか背骨の緊張もあるし、肋骨の下の方がよく動いてないと言ってました。

そして、それらを調整していただきました。
頭の前側のふくらみは明らかにかわりました、そのことで首や背骨に対しての重心が変わるらしいです。首のはりとかもなくなると言ってました。

ヨガやってるんだったら、身体の変化を感じられておもしろいですよ、みたいな事も言ってました。

へぇ〜〜〜、ヨガするのが楽しみです。
腰はどうなのかな〜〜

つづく
[PR]
by shogoconyarome | 2010-06-25 16:30 | Comments(0)

一週間分

先週の木曜日、HちゃんのPC買いに新宿へ。
赤いデルになりました。
8万3千いくらか、お買い得でした。
持って帰れるかと思ったら、配送だそうです。

やっと昨日到着、ウィンドウズ7は設定簡単です。
(マックはもっと簡単だけど)
前のが8年ものだったから全然早さ違います、軽い!
でも起動、終了は断然マックが早いです。

その木曜日、H&Mでブラックジーンズ買い、セールです。
結構いい作りしてますよ、ぜんぜん値段より上です。

土曜日、新しいことが始まりました。

最近見つけた、好きな曲(ショーン、なかなかいい感じ)


あと、ミラノメンズのショウが始まってますね。
プラダのこれいいんじゃないですか。
e0188962_1046193.jpg


きょうはくもりか〜
[PR]
by shogoconyarome | 2010-06-23 10:47 | Comments(0)

I shooted 5pm.

e0188962_17135878.jpg

[PR]
by shogoconyarome | 2010-06-16 17:14 | Comments(0)

ライフライン

先週の土曜日にHちゃんのパソコンが壊れた。
僕がまだ自分のPCを持ってなかったころ、
使わせてもらってた8年物。

土曜日の朝に前に作った文書がみたいな〜と思って
ちょっとPC使わせてとか言って、スイッチを押した。
反応なし、もう一回。反応なし。
『パソコン壊れたかも』
『えっ〜、とにかくもうでかける』

日曜日に説明書見たり、ネットでいろいろ調べたりした。
『ACアダプターじゃない、熱くなってないよ』

月曜日ヨドバシカメラヘ
『だめだ〜本体壊れてる』
『修理すると5、6万かかるから買った方がいいですよ』

パソコンにいろいろ入ってる、文書、メール、写真、音楽
なくなってしまうみたいです。
ないと超不便だし、失うものは大きいです。
[PR]
by shogoconyarome | 2010-06-16 11:54 | Comments(0)

夏の夜の新月に

まだ夏じゃないけど、今日は暑かった。
夜は涼しくて、静けさがもどっている。
こんなときはこんな曲がいいんじゃないですか。


[PR]
by shogoconyarome | 2010-06-12 22:16 | music | Comments(0)

根津へ

久しぶりのギャラリー行き。

まずはお昼ご飯、はん亭茶房。
季節のごはん、つくねと季節の野菜のあげだし。1200円
e0188962_16491369.jpg

こちらは、はん亭。串あげの名店
e0188962_16534292.jpg

少し歩いてギャラリーへ

e0188962_16564469.jpg

e0188962_16574813.jpg

もと銭湯ですね。
作品はほどほどのサイズの立体、壁に設置もあり。
床に盛り上げられたチョークの粉の作品、計5点。
特別のインパクトとかはなかったけどなかなか良かったです。
理想をいえばもっと大きな作品が見たかった、カプーアの荒々しさに触れたかった。

歩いて根津神社、途中有名な芋甚で小倉アイスもなか、110円美味

e0188962_177173.jpg

きょうはかなり暑かったです。
[PR]
by shogoconyarome | 2010-06-10 17:10 | Comments(0)

晴れて暑くなった

e0188962_16552485.jpg

お昼ごはんのあと図書館へ
写真集、甲野さんの本、東浩紀借りる
東浩紀は話題の「クォンタム・ファミリーズ」じゃないです
これは貸し出し中だし予約40人とか

e0188962_17173.jpg


家で作ったポップコーンとアイスティー
ポップコーン簡単でおいしいです
[PR]
by shogoconyarome | 2010-06-05 17:03 | Comments(0)