しょうごのコンニャヨギ通信

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日、今日、今週の金曜日

昨日はいつものクラスの前に某雑誌の取材、いつ発売か聞くの忘れた。
また、お伝えします。

今日はムーンデーなので神保町はお休みです。

金曜日は麻布十番で代行します。

7/30(金)
       18:30〜19:45 アシュタンガビギナー
       メロウボーテ麻布十番

     いつもの人も、そうじゃない人も
     一緒に楽しく、やりましょう〜!!
[PR]
by shogoconyarome | 2010-07-26 16:58 | Comments(0)

Everybody Loves The Sunshine

e0188962_18104817.jpg

夏は太陽を浴びるのが気持ちいいですよね!
日焼けした夕暮れには、こんな曲。





[PR]
by shogoconyarome | 2010-07-24 18:11 | music | Comments(0)

夏の夜の帰り道

夜のヨガクラスのあとハイになってる事がよくある。

行く前はちょっと眠いとか、なんかとかだったりだけど。
帰りは結構元気。

なので写真とか撮ったり。
e0188962_1161996.jpg
e0188962_115570.jpg

[PR]
by shogoconyarome | 2010-07-21 11:07 | Comments(0)

梅雨明け?

e0188962_11245919.jpg

今日の朝の太陽は強い!
e0188962_1129216.jpg

K先生のマイソールクラスの後はロイホでなごみました。
みなさん、良い連休をどうぞ〜
[PR]
by shogoconyarome | 2010-07-17 11:32 | Comments(2)

土、日、月、火、水

土曜日、思い出せない。

日曜日、午後、麻布十番。

月曜日、カフェ・シャンティ
    (写真撮り忘れ、次回はちゃんとやります)

火曜日、朝、神保町。
    午後、昼寝。
    夜、麻布十番。

水曜日、今日の空
    
e0188962_16124273.jpg


なかなか読み進まない本
    
e0188962_16134877.jpg


水曜日、夜の空
    
e0188962_2111452.jpg
    
[PR]
by shogoconyarome | 2010-07-14 16:14 | Comments(0)

オステオパシー3

3回目。
きょうで一旦終了。

骨格のゆがみはもうほぼ大丈夫。

腰の痛みはまだあるけど、
この問題は実はもっと深い世界と関係があるかもです。

それをヨガで見つめてみたい。
いまはそれしか書けないですが、書けるようになったら書きます。
[PR]
by shogoconyarome | 2010-07-09 17:38 | Comments(0)

水の量

e0188962_15571730.jpg

今日のお昼ごはんは玄米でブロッコリーのピラフ。
水の量を間違えたらしく、ぱらぱら過ぎでした。
ぎりぎり食べられました。

どこと間違えたんでしょうか?
このメモリ、多すぎ、ちょっと複雑。
[PR]
by shogoconyarome | 2010-07-05 16:03 | Comments(0)

蒸し暑い

e0188962_1035365.jpg


コップも汗かいてます。

ちょっとだるい感じです。

こういうときこそアシュタンガで汗かいてさっぱり、しゃっきり。

湿気の多いときは砂糖とか牛乳をとると、だるくなるらしいです。
[PR]
by shogoconyarome | 2010-07-04 10:38 | Comments(0)

オステオパシー2

2回目です。

僕の座ってる姿勢を見て先生は姿勢が変わったといってました。
今回は胸骨の調整をけっこうしてました、胸骨が固いと背中も固いみたいです。

問題の腰、なんかあんまり力が入ってないようです、大腰筋を引き締めてもらいました
これで変わってくるんじゃないかなといってました。

歯とか歯茎も調整できると言ってました、一本ぐらついてる歯があったのでやってもらいました。
ちょっと良くなってます、少し触っただけなんですけど、どういう事なんですか。

胃の調子も気になるとのこと、腰と関係ある場合もあるそうです。
胃をかばって力の入りどころが悪くて痛めるとか、歯の噛み合わせも影響するとか

とにかく身体はいろんな部分が相互に関係してなりたってる。
もちろん、心も。

身体からアプローチして心が変化することも普通にあるみたいです。
[PR]
by shogoconyarome | 2010-07-03 10:23 | Comments(0)