「ほっ」と。キャンペーン

しょうごのコンニャヨギ通信

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

IYC夜クラス再開

IYC夜クラス4/7から再開です。

僕のクラスは

  4/7(木)から  木曜日19:15〜20:45 アシュタンガビギナー IYC荻窪

  4/11(月)から 月曜日19:00〜21:00 マイソール  IYC神保町

  まだ一部再開しないクラスもあるので
  IYCホームページで確認して下さい。

  節電モードなので暖かい格好で!

  
[PR]
by shogoconyarome | 2011-03-31 19:47 | Comments(0)

Birkin

ジェーン・バーキンが今回の被災した人のために
愛用のバーキンのバッグをオークションにかけ義援金にするそうです。
オークションはebayで行われるようです。


[PR]
by shogoconyarome | 2011-03-30 11:28 | Comments(0)

Rebirth 2

地震のあと落ち着いてきて、

音楽が聴けるようになって、最初はクラシックを家でかけた。

そのあと、ラジオを聞いてた。

情報は欲しかったけど映像が欲しくなかったし、ほとんどのTVは
感情的すぎるように感じた。

ラジオから流れてきた、Beatlesの曲がすごく新鮮に感じた。

“Carry That Weight"


[PR]
by shogoconyarome | 2011-03-21 17:44 | Comments(0)

Rebirth

地震のあと音楽を聞く余裕もなかったけど、

だんだんもどってきました。

そんなとき最初にかけたCDはマーラーでした

シノーポリ指揮の5番

YOUTUBEになかったので違う人の指揮
こっちは重い感じ
[PR]
by shogoconyarome | 2011-03-18 21:44 | Comments(2)

IYC情報

明日3月19日(土)クラス再開

ただし、変則スケジュールです。

下記にて確認して下さい。

http://www.iyc.jp/news/info/p7469

よろしくお願いします。
[PR]
by shogoconyarome | 2011-03-14 11:07 | Comments(0)

asana kitchen

たまにはヨガの話題。

このブログのasana kitchenという動画いいですよ!
作りもいいし、取り上げてるポイントもさすがです。

彼はサーティファイドティーチャーです。

[PR]
by shogoconyarome | 2011-03-04 17:54 | Comments(0)

タイ古式マッサージ

タイ古式マッサージ@メロウ・ボーテ麻布十番

受けてきました。

結構強めにもまれました、たまに痛いところも。
やさしく、つよく。
脚からはからはじまって、うつぶせになって腰、肩
腰、肩かなり強めでも気持ちいいです。
お尻もけっこう強め、少し痛め、お尻はけっこう使ってるけど
ケアされにくい場所らしくそれが痛みと関係があると言ってました。
肩甲骨まわりもていねいにやってもらい超気持ちよかったです。
途中と後半にねじりあり、うぉ〜ここまでねじるかくらい、いきます。
最後の方に反りがあって(施術者が僕の下になってました多分、ワ〜ォみたいな感じ)、前屈。
そしてクールダウンは仰向けで頭、顔。
脱力と軽い疲労みたいな感じで昼寝したいと思ったけど
帰りの電車に乗ってるうちに元気になってきた。

アシュタンガを練習してるきつめのアジャストに慣れてる人に向いてると思います。

今日やってくれた施術者はヨガ関係者(ヨガジャヤの人とか)もけっこうやってるらしいです。
e0188962_1741346.jpg

[PR]
by shogoconyarome | 2011-03-04 17:42 | Comments(0)